--.--
--

02.04
Thu
いやぁ~今日はいい日でした☆

どうも、毎度おなじみまっちゃんです。

何がいい日やったかですって?

会社にある木工旋盤、通称:「ろくろ」を初めて触らせてもらえました\(^o^)/

以前から存在は知ってました。専務が玉を作ったりしているのを見たりしていましたから。おもしろそうだなぁと思ってやらせてくださいとお願いすると、まだ他の仕事もろくにできんお前にはまだ早い、刃物の切削の仕組みも知らんお前にはまだ早いと言われ続けてはや1年は経ったと思います(^_^;)
いやぁ~長かった(*_*)

こういう機械です。
034.jpg

角材をつけて、

033.jpg

円柱にしました。写真撮り忘れて材料は違う木です・・・

まだ何にもできませんが、これ、めっちゃ面白いです!!

何か一歩踏み出せたかな?という感じです。

いい~ひ~♪ たび~だち~♫
誰の歌だったかな(?_?)

ところで最近ブログに新機能を追加しました!写真をクリックすると大きくなります。もう一度クリックで元に戻ります。どうでしょう?前より見やすくなったはず(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/99-6e689397
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
