--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07.13
Mon
こんばんわ。いやぁ暑いですね。梅雨が明けたら暑さが違うというのはこのことか!と実感したまっちゃんです。(久留米の辺りはまだ梅雨の中休みらしいですけど)

今日は、ドミノを出品している道の駅久留米に商品の入れ替えに行ってきました。
1か月でバーコードを張り替えに行かなくてはならないのです。

002.jpg

こんな感じで手前にサンプルを置いて、ちょっと見えにくいですが、その後ろに商品が・・・ ぎゅうぎゅうのなかやってます((+_+))ぜひ、手にとって木の柔らかく硬い感触を楽しみながら遊んでください
道の駅久留米は農作物だけじゃなくてこういった工芸品も他の道の駅より豊富にあるのでぜひ、寄ってみてね~(^.^)/~~~



この間、黄金比のペン立てを紹介した時に黄金比って初めて聞いたぁ~!という方がいらっしゃったので本からの抜粋ですが少し紹介します。

元々、黄金比は数学的・美学的なことで使われていたらしいのですが、最近は技術が発達して機械が小型化し、商品がどんな形にもできるようになったため、美しく見える黄金比の長方形が注目を浴びているようです。
canonのIXY、FUJIFILMのFINEPIXなどデジカメには多く使われているそうです。
iPodやトランプ、タバコの箱、そしてなんと、オウムガイという水族館にいるあの方も黄金比長方形に「対数らせん」というのを当てはめた形で、美しく、無限の成長を期待できる形なのだそうです。

やっぱ、自然は美しいということですね(^o^)
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/60-9f4fd96d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。