--.--
--

05.07
Thu
ゴールデンウィークが終わりました!満喫しましたか!?休みボケしてないですか!?
休みボケかなぁと思っていると上司にギャンといわれて目が覚めたまっちゃんです(+o+)

実は前から、塗装にも興味があって塗ってみたいなぁと思い出していろいろサンプルを使ったりしていました。
やっぱり自然塗料というのが木の肌触りも少しは残り、体にも優しいのでいいなぁと思い、お願いして買っていただきました。

livos.jpg

リボス社の自然塗料です♪
リボスとは「健康」「環境」などに厳しいドイツのメーカーです。自然塗料といって、天然の成分を使ってもアレルギーが出ることもあるそうです。
このリボス社は、「健康に害のある成分は天然のものでも使用しない」をコンセプトにアレルギーにも対応している塗料を作って、いろんな厳しい検査に合格しているそうです。
名前が自然塗料ではなく、自然健康塗料というところにすごさを感じます(^_^;)
詳しくは赤色の字のリボスをクリックしてみてください。
こらはクノスという種類で木の呼吸を妨げない程度の薄い膜をつくるそうで、ほんのりツヤがでます。
ほとんどわからないくらいですが木の本物の肌触りが変わるのがちょっと残念です。
が、木を保護してくれて、ちょっと高級感も出るので(^^♪

「Bu-Buu」を塗ってみました。
前の時もサンプルで塗っていましたが、

tosou.jpg

すみません、塗装前を撮るのを忘れました。。。(T_T)

ほのかに光ってます。
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/41-10cdcce6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
