--.--
--

04.22
Wed
見てくださってありがとうございます。今日は花粉がたくさん飛んでいるのでしょうか。鼻で息ができないまっちゃんです(+_+)

ちょっと前に専務が「地球最後の日になって生き残るのはやっぱ自給自足たい。」といって敷地の一角で農業をはじめました。できた野菜はみんなに配ってくれて今まで、キャベツやニンジン、大根などいろいろいただきました。
無農薬なので虫がついて、くっそ~!と不機嫌になっている時もありますが、スーパーなどで買ったのより甘味があっておいしいです。無農薬なので甘味があるのかはわかりませんが。。

そして、前に植えた春菊。こいつが問題児のようで、「なんかこら、どんどん生えてくる。まだ食べらるっとか?」と聞かれて持って帰って食べてみました。食べられます。

まだ畑にわっさわっさと生えていてほったらかしておいたらこうなったみたいです。

DSC00277.jpg

花が咲いてました。

綺麗ですね。春菊の花なんて初めて見ました。名前のとおり菊の一種なのでしょうか。知ってる方いませんか?

ちょっと離れてみると・・・

DSC00270.jpg

NPO21世紀の森づくりのパレットで表彰された時の賞状だそうです。

すごいですねぇ~ヽ(^o^)丿環境大臣のサイン入りでっす!
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/36-e046748e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
