--.--
--

07.10
Wed
ブロッコリー栽培のその後です。
念のため言っておきますが、今回のテーマは木の容器でこのようなグリーン栽培が出来るかというところにあるのです!!
昨日3日目は、あまりの暑さに帰宅後、ビールをキュキュッといってパタッと寝てました。。。

申し訳ないでござる。。。。。

そして今日なんと!

IMG_3809.jpg

どうでしょう!結構でてきました!

しかし、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、ブナの木の方がカクッと曲がって下のチークとの接着が完全に剥がれています。
じつは、水を入れるので少しでも水止めをしようと、ニスを一回だけですけど塗りました。にもかかわらずこの結果でした。ブナの木の暴れ方はすごいですね
さすが、チークは薄板なのにスッとまっすぐのままですね。これが材種による性質の違いなのか!
これはチークの1枚板のくり抜きがいいのではないだろうか。

もう少しブロッコリー栽培様子を見てみます







関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/258-b65fb94e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
