--.--
--

07.08
Mon
最近ちょっと流行にのっかったというか成るべくして成ったというかGREEN男子になっちゃってます!!

先週末、専務から下った業務命令?がこの木の容器でカイワレを栽培してみろ!でした。

IMG_3790.jpg

上の写真はもう土と種を入れてますが、上はブナでそこには水に強いチークが貼られてました。

早速、培養土と種を探しに行きましたが、小さい容器で育てる定番のカイワレがありません。
どうやら今頃は、ブロッコリーやもやしだったり、いろんな種類がありその新芽を食べるみたいです。
新芽にはビタミン、ミネラルが豊富らしいのです。

そしてとりあえず、ブロッコリーをチョイスして、セッティング!
なんとこれが意外なことに光が当たるのはNGだそうです。
適当な大きさの箱をかぶせて完了です!

IMG_3792.jpg


と、ここまでは昨日のお話し。

今日はこんな感じです!

IMG_3803.jpg

わかるでしょうか!種から少し芽のような根のようなのが出てきています!

早い!!






関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/257-fadf7d1e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
