--.--
--

03.24
Tue
日本 優勝!!ヤッター!ジョ~!やりましたね\(^o^)/ドキドキハラハラの試合だったみたいです。

僕は残念ながら仕事中のためリアルタイムで見れませんでした。皆さんは見れましたか?
会社のおばちゃんがあまり有名じゃないみんな知らなかった選手の名前を知っていたのには驚きました(^_^;)野球に興味あったんですね。

実は僕、去年の年末くらいにパソコンを買いました。そして、木製のマウスボードが欲しいなぁ・・・と思っていたのですがなかなか気に入るのが見つからなくて木の板をそのままで使っていました。
いいのが無いなら作ってしまおうということで会社にいい端材がありました。

011.jpg

これは、ウォールナットとハードメイプルです。
白と黒の対照的な木。
このままでは厚すぎるので薄くします。

012.jpg

薄くするとこんなにノコの跡(ノコ目というそうです)がついてガタガタになります。このままでは加工出来ないので研磨して綺麗にします。これを綺麗にするのが大変なのです。
最近、仕入れられた研磨する機械があるのですが僕にはまだいろいろ微調整が難しいということで使用禁止です。なので専務にお願いしてやっていただきました。

018.jpg

とりえず加工しやすいくらいまで綺麗にしてもらって、さあ、やるかっ!という元気も出ずどっと疲れが来て、帰りに買い物も行かなきゃいけないと思ったらさらに疲れて今日は帰りました。。

それではまた次回(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

comment 1 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/21-ffd52940
トラックバック
コメント
こんばんわ。
久しぶりにブログをのぞきましたよ!
マススパッドできたら見せてくださいね。楽しみにしています。
それでは明日も仕事頑張ってくださいね。
m.t | 2009.03.25 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
