--.--
--

06.09
Thu
「日本の宝」
それは古き良き日本人の心。仁義、人情や敬意、いろいろあると思います。しかし、それだけではありませぬ。
今注目の日本の宝はそれこそ日本にしかない「」でござる!

この杉についていろいろ研究しているところの発表興味深いものがありました。

0b9c936979c1db279937-LL.jpg

この杉の丸太でわかるように中心に近い部分が赤くなっています。この部分を赤身といいます。
赤身は水分が抜けにくく会社でも専務が杉を乾燥させている時にこの赤身に悩まされている姿をよく見かけます(^_^;)
匂いが強くここから出る匂いや水分にいろいろな良い効果があるらしいのです。

まず、杉から出る甘いような匂いは脳や自律神経に直接作用し、リラックス効果があることが証明されているそうです。
この研究所が試しに総赤身の床を貼った部屋に生活したり、枕元に杉のチップを置いて生活してもらったところ、
眠りが深い。
よく眠れ、翌朝スッキリした。
便などの排泄が促進された。
いびきをかかなくなった。
勃起が硬くなった。
など男女問わず効果が得られたようです。

水分が入っているほうが良いようなので乾燥前の生の板が良さそうですね!
僕も実験してみようかな^m^




関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/199-4cd7f848
トラックバック
わずか1週間で更年期特有の体のだるさとほてりを改善させ、さらにはめまいや頭痛までも改善できる方法を知りたくありませんか?
もう、「いびき」で悩む必要はありません! | いびき解消法 | 2011.06.11 07:21
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
