--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.23
Mon
こんばんは。最近、草食系だとか肉食系だとか流行っていますよね。
そのことについてちょっと真剣に考えてみました。
周りにガッツリ女性を追っかける友人がいるので、それを思うと僕は肉食系ではないだろう。
かといって草食系でもないと思う。周りからそう見えても絶対草食系とは認めたくない。
ん~・・・だとしたら僕は一体何なんだ!!
ん~……と考えて閃きました☆
そうだ!雑食系だ!!!

こんばんは。まつーだです。

今日は専務から聞いてへぇ~と感銘を受けた正倉院と杉についてちょっと調べてみました。

まず、おそらくいちばん身近だと思います杉についてですが、
杉の木は日本にしかない固有種で一種一属の木だそうです。学名も「クリプトメリアジャポニカ(Cryptomeria japonica)」としっかりジャポニカ(ラテン語で日本の~)と入っています。
近年、もっとも注目を浴びている木材だと僕は思います。

かの正倉院はヒノキで作られているそうです。校倉作りで。
しかし何故、正倉院と杉なのかと言うとそれは、最近の研究で正倉院の宝物の素晴らしい保存状態に杉が一役かっていたことが判明。したのだそうです!

125889371338716105033_IMG_2649.jpg

つづく・・・




関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/194-3e698208
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。