--.--
--

02.22
Tue
こんばんは。木端クラブ会員のまっちゃんです!
え!?木端クラブって何かって^m^?
木端(こっぱ)クラブとは、会社で出る木材の切れ端やフシなどが入っている部分を有効利用しようという会です。
フシや目が切れているところなど効率が上がらなかったりで木を卸している家具屋さんには好まれないようで、そんなのがよく出てきます。
またせっかくプレーナーといって刃物で表面を綺麗にしたのに寸法足らずで廃棄してしまうののなど、もったいないモノを挙げればキリがないほどです。
私たちで使うのにも限界があるので、必要としている方々にお安く提供しようということでYahooオークションで出品することになりました。
木端と言っても小物やちょっと治具を作ったりするのに重宝すると思います。
1円スタートで1円で落札されるというハプニング?も起きましたが、まだまだ出品していくたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

今は早速若者の助っ人がやってきたので彼(かずちゃん)にまかせっきりです(^_^;)

DSC00688.jpg

かずちゃんが不慣れな作業を頑張ってます^m^




関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/183-0d677455
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
