--.--
--

10.14
Thu
こんばんは。松田 ゆきおう。です。“行央”と書いて“ゆきおう”と読みます。世の中では“ゆきお”と読むことが多いらしく、初対面や名前を言うときは必ず“ゆきお”ですね?となり、生まれた時からこの名前だった僕にとっては“ゆきお”の方が聞き慣れず、違和感を感じていました。
昔は、めんどくせぇなぁとか思っていましたが、今は、なかなかいい名前だ!と気に入っております。
親になぜ最後に“う”を付けたのか以前聞いたことがありました。返事は、呼びやすそうだったから。とかそんな感じだった気がします。

              1デス。




昨日の、お人形プレゼントがまたまた好評で、無くなりました~ヽ(^o^)丿ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/156-29521c42
トラックバック
コメント
“行央”ってすごくいい名前だと思います。僕はまだ未婚で子どももいませんが、子どもに名前をつけるときってすごく悩むんだろうなぁ・・・って思います。
材木屋さんにとっては、丹誠込めて作った作品が子どもみたいなものなんでしょうね(*^_^*)
スー | 2010.10.18 07:38 | 編集
ありがとうございます。僕も子供に名前を付けるときは悩みそうです(^_^;)
そうですね!やっぱり作ったものが売れていくときは嬉しいです♪
まっちゃん | 2010.10.19 19:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
