--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.10
Tue
見てくれている方、ありがとうございます。まっちゃんです。

昨日のレッドオーク加工の続きをやってきました。

真鍮の板がもう一枚あり、材料もまだとれそうだったのでもう一枚カットしました。

0016.jpg

昨日のと比べると少し小ぶりです。これは10㎝×20㎝くらい。

0017.jpg
ちょっとこの写真は赤みが濃く映ってしまいました。なんでだろ~。

そしてこれも板をはめ込むみぞを彫って、IMG_0776.jpg

角の面取りといわれる、角を触っても痛くないようにする加工をしました。
大きいほうはスキッと平面でキリッとした感じに。

IMG_0817.jpg

小ぶりなほうは、丸い面でかわいい感じにしました。

IMG_0806.jpg

わかりづらいかもしれませんが、面取りの形を変えるだけで手触りも見た感じもコロッと変わってきます。

今日はこの辺で。次はいよいよ板を取り付けて完成!になると思います。お楽しみに(^^)/~~~
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/15-fca25345
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。