--.--
--

08.20
Fri
今日は画期的な“おにんぎょさん”を思いつきました!

ドンッ!

IMG_1067.jpg

ビンテージ物の人形はこういう土台付きのが多かったのでほ~いいなぁと思い、ドッキング。
うすうすお気づきかもしれませんが、初め右を作り、次に左、最後に真ん中。という順番で出来上がっていきました。
何といってもバツグンの安定感!そしてこだわったのは下の台から頭まで一本の木で作るということです。ろくろ師匠に言ったところ、難しいけん台と別で作って後でボンドで張り付けた方がはやかよ。と言われましたが、そこをなんとか。と教えてもらいました!
しかし、とても残念なのは僕では作りきれなかったということです(T_T)
一応イメージを作り、僕が試みてぐちゃぐちゃになったのをろくろ師匠が「おーーい!違う!こうやろぉ!!」という感じで修正してもらいました。
頭で作ったイメージが手に握った刃物に伝わり、そして形になる。ホントすごいです(+o+)
練習あるのみです。

両側の2体は出来がいまいちなのでどうかと思いますが、真ん中のをプレゼントにと思います。
積み木などと一緒に遊んでください\(^o^)/商品購入の際にお問い合わせください。




関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/141-82c96042
トラックバック
コメント
僕は一番左の安定感が好きです。
ろくろってすごいですねぇ。
さとー | 2010.08.21 23:26 | 編集
ありぁ~そうでしたか~\(~o~)/微妙な違いでイメージが変わる、おもしろいですね!おもしろくもあり危機感を感じもします。
ろくろおもしろいです。手作りなので一つ一つ形が違いますが、それもそれぞれオンリーワンな感じがしていいと思ってます^m^
まっちゃん | 2010.08.24 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
