--.--
--

08.17
Tue
こんにちわ!まっちゃんです!更新してなくて申し訳ございませんm(__)m
夏バテしてました。あいやっ、嘘です、サボってました(+o+)
更新しないとどうやらスポンサーサイトという広告にブログを乗っ取られるようです。スポンサーサイトが記事を書いてました。ビックリしました(T_T)
新しい発見です。

010_20100817162740.jpg

いやぁしかし暑いですね。。見てくださいこの強い日差し、青い空、夏の雲!!この空に免じて許してください(^_^;)
こういう積乱雲の中では雨が降ったり雷が鳴ったりしてすごいことになっているらしいですよ!最近知ってこれまたビックリしました!


盆休みはちょっと実家に帰りました。今は実家は山口県にあります。そして、最近の龍馬ブームに乗っかって龍馬伝にも出ていた吉田松陰の開いていた「松下村塾」に行ってきました。
IMG_1053.jpg
ここで学んでいたんですな。
IMG_1052.jpg
この暑い中みんな頑張るなぁと思っていたら自分もその一人だった・・・
IMG_1049.jpg
敷地に入るとすぐ有名な処刑される前に詠んだ詩が石に彫られてました。
「親思ふ 心に勝る 親心 
       けふの 音づれ 何ときくらん」
IMG_1059.jpg
高杉晋作の生家もありました。桂小五郎の家も近所にありました。誘い誘われで塾に行ったんだろうか。おもしろそうですね~!





関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/139-51d136b8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
