--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.07
Sat
長崎のあごだしさん、コメントありがとうございます。
感触!?難しいですねぇ~。。極端に硬い木や柔らかい木じゃなければそんなに変わらないと思います。あとは、磨き具合や塗装によって感触は変わってきます。
気付いたことがあればかいていきますね(^^)/

そして今日パート3は、人気沸騰中の「ウォルナット」の紹介です。

IMG_06621.jpg

「オニグルミ」ともいわれ、実がなるそうです。ピーナッツのような、何とかナッツ という実がなるみたいです。あいまいですみません(^_^;)色は濃い茶色のような色です。
狂いが少なく、靭性があります。珍しい使い道は銃の握る部分に使われるそうです。ここに使われるのは、この木の性質を生かしている。もしくは、銃の先進国である欧米がこの握る部分に使っていたので、それに従った。ということがあるようです。

またまた自然塗料で塗りました。

IMG_06741.jpg

もともと濃い色なのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、より濃い茶色になったような、鮮やかな茶色になったような感じです。
Bu-Buu マツダスペシャル の3色あるうちの下がこのウォルナットです。自然塗料を塗っていて、あんな感じの色です。


さあ、今日は週末ということで贅沢にもお寿司を買ってしまいました。
自分の体に“お疲れ様”ということで。皆さんも自分をいたわってますか(*^。^*)?
おかげさまで、ありがとうございます。
IMG_06861.jpg

関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/13-bddde477
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。