--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03.04
Wed
今回からはいろいろな木の紹介をしていきたいと思いま~す!!

まずは「小さな大工さん」でも一番よく使っているブナの木です。


IMG_06271.jpg

写真のように「ふ」とよばれる点々がたくさんあります。
木目はあまりはっきりしていませんが、硬く、木としての重量感もグッとあります。
色は白っぽいとろやピンクっぽいところがあり、かわいらしい雰囲気を感じさせてくれます。
僕たちは毎日のようにブナに触れていますが、シンプルな中にもいろいろな表情を見せてくれて飽きません。
また、月日がたってくると日に焼けたりしてあめ色になっていい感じになってきますよ(^^♪ブナの積み木はあめ色積み木とも呼ばれるそうです。ずっと楽しませてくれる木です。


IMG_06311.jpg

上の写真は自然塗料を塗ってみました。
ちょっと濃い色になり、濡れた感じになりました。塗ったほうがいい!塗らないそのままの色が好き。と好みは十人十色ですがみなさんはどちらが好きですか?
関連記事
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/11-9532b50a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。