--.--
--

02.15
Mon
こんばんわ!最近寝る前に三国志を読むのにはまっているまっちゃんです。

最近これを作るのにはまってました(^^♪

IMG_3567.jpg

iPodの木のケース、名付けて「i Wood」です^m^
今回作ったのは第2世代のnanoで、この間電気屋に行ったら今は第5世代まで出ていて、ビックリです!apple社早いなぁ。
寸法を結構シビアに作り、中にiPodを押し込むように差し込んでいれるタイプです。
すっぽ抜けは無いのですがiPodにキズが付くのではないかと心配されるはずです。僕はiPodにキズがついても木のケースに入れたいという特殊な人種だと思うので気になりませんけど「普通はいややろ~」と言われました(^_^;)
しかも木は天然物ですので縮んだり膨らんだりします。上の2つも、寸法的には左の白っぽいブナの木の方がゆとりがあるように作り、実際、出来てすぐはブナのケースの方がゆるく入っていたのですが、2日経った今日入れてみるとブナの方がキツキツになってました(゜o゜)昨日今日と雨だったので木が湿気を吸って膨らんだのだろう。

装着。

IMG_3570.jpg

ちゃんとHoldスイッチ用の穴もあります。

IMG_3573.jpg

1番目の写真左側の白っぽいブナの木の方でよければ「小さな大工さん」の商品、購入者様プレゼントに致します☆まっちゃんブログを見たとお問い合わせください。ブナの木は段々色が濃くなって変化が楽しめる木です!第2世代、持ってる人おるかな(~_~;)
注) 装着の際にはキズが付く恐れがあるので保護フィルムを貼ってからの装着をお勧めします。僕は何回も出し入れしたけどキズは付きませんでしたが、保証はできませんm(__)mまた、いきなり差し込むと木が割れたりするので、ゆっくりジワジワ入れてください。
関連記事

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://teak34.blog26.fc2.com/tb.php/103-9a854b41
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
