--.--
--

06.30
Thu
話しは梅雨前にさかのぼります。

毎年、会社に積んである木材の隙間に巣を作っている何とかという種の鳥がいます。
おそらく去年巣立った鳥が帰ってきてまた巣を作って・・・と繰り返しているのだろうという噂です。
その鳥が来たら鳴き声ですぐわかるのです。

今年も、「今日は巣が出来ている。」「おっ!卵があったぞ」「もう雛がかえっとるぞ」「まずいぞ。猫に狙われとる」と日々見守っていました。

そして、今年も3羽無事に巣だって行きました。
最後の1羽は中々巣の近くから離れられず、巣の周りをウロウロ。。。
大丈夫かよ。と心配してましたが飛んで行きました。

いやぁ~元気でやってるかなぁ!
その雛たちを撮った僕にしては珍しい奇跡の自称ナイスショット!

DSC00725.jpg

材木に身を隠し、そっとカメラだけを出してパッシャっとやると上手く取れていてビックリしました(^^)v
雛たちにはバレバレっぽいですね^_^;




comment 0 trackback 0
back-to-top
