--.--
--

12.22
Tue
こんばんは!今日は冬至ですね。冬至といえばゆずをお風呂に浮かべてルンルン♪というのが習慣としてありますが、今日はゆずではなく「ヒノキをお風呂に浮かべるとプ~ンとヒノキのいい香りがするのか!?」という実験をやってみようと思います。

ちょっとヒノキの切れ端を拝借して参りました(^_^)v

IMG_3239.jpg

小さい切れ端はバラバラしないようにネットに入れて。

IMG_3246.jpg

ネットに入れると案外、入浴剤のような感じに(^^♪

そして、お風呂に投入!!

009.jpg

カメラを向けると一瞬で曇ってしまいました(+o+)

約30分ほどお風呂に入って様子を観察してきました。

結果発表!

結果は、確かにヒノキの香りはしました!しかし、プ~ンというような強い香りではなく、ふわぁ~というようなほのかな香りでした。
気持ちよかった~ぁ~~
少し、香るくらいがちょうどいいかな!(^^)!
ちょっと湯につかっていると鼻が慣れてくるのか、匂いがしなくなりました。一回浴室から出て外の空気を吸ってまた入るとまたほのかに香ります。匂いを嗅ぎたいがために出たり入ったり(~_~;)
噂によると一回湯に入れても乾かしてまた湯に入れると香りがするとか。またやってみようかな(^_^)
あまり強い匂いを嗅ぎすぎると酔ったような感じになるので実験してみようかなという方はご注意を。

comment 1 trackback 0
back-to-top
