--.--
--

11.30
Mon
こんんばんは。すみません、最近サボってました(~_~;)
しかし、またどんどんアップしていきます!まっちゃんです!(^^)!

今日はレールを作っていたときにおもしろい木目ものを見つけました!

IMG_3137.jpg

わかりにくいですが、模様が入っているのがわかりますか?実物ではもっとハッキリ見えるのですが・・・
こういうのは、ちぢみ杢とか虎杢とかいうそうですが、おもしろいですね!

そんなことを考えていたら積み木のほうでも発見しました!たま~にあるんです。

IMG_3161.jpg

IMG_3166.jpg


こっちのほうがハッキリとが写りました!見る角度によってシマの部分の色が変わるので動かしながら見るとギラギラします☆★
昔よく買っていたビックリマンのキラキラシールを思い出しました。あれと同じ原理なのかなぁ。。

木目を見てみると波のようにうねってます。

IMG_3169.jpg

積み木などを買ってくださった方、もしかしたらこのようなものが入ってるかもしれません。
探してみてください^m^ たま~にあります。レアモノです(^O^)
ただ単に木だぁ~と見るのではなくこんな感じでちょっと気にして面白い木目や珍しい木目など探しながら見てみるのもおもしろいですよ(^^♪
木はひとつひとつオンリーワンですから

comment 0 trackback 0
back-to-top
