--.--
--

05.17
Thu
こんにちは。松田です^m^

このブログ会社、「FC2」のブログテーマで「一か月旅行に行けるならどこに行きたい?」というのが今日出てました。

これは問答無用で僕はアフリカ大陸ですね!母なる大地ですよ!!ケニア、タンザニアあたりで野生動物に触れて野生はどんなもんか肌で感じてみたい。ライオンなんて動物園と違ってすごい威圧感らしいですよ\(◎o◎)/!

みなさんは行きたいところありますか?


昨日、僕の電動ドライバーの先(ビットと言います)が抜けなくなって往生しました。ビットをいろんなタイプに変えて使用するのです。

ドリルを付けていてのですが、思いっきり引っ張って抜こうとしたらドリルだけ取れて根元は残ってしまうという最悪な状況に。。。

IMG_0126.jpg

引っ張っても叩いてもどうにもならなくて。

しょうがなく分解しました。

IMG_0125.jpg

なんとか取れました!取れたものを写すのを忘れてますが(+o+)

分解もおもしろいですよ!仕組みや部品の役割などがよくわかりますヽ(^o^)丿






comment 0 trackback 0
10.24
Mon
最近、暑かったり寒かったり長袖にしようか半袖にしようか悩む日が続きますね。

皆さん、健康第一なので体調には十分気をつけて下さい。


事務所に行くとこんなのを見つける。

DSC00751.jpg

おっ!なんだこりゃ!

こういうのにはすぐ食いつきます。

たまごのようでタマゴじゃありません。

木でできたたまご。コロンブスの様にして立たせることは出来ません。

ハードメープルというアメリカの真っ白い木が使ってあります。

DSC00752.jpg

木目が見えるでしょうか?

これは職人の方が手作りで作っています。

一個一個微妙に形は違いますがすごいですよね~(@_@;)円になっている木目がすごくいい!惚れ惚れします。


たまごっチ





comment 0 trackback 0
10.19
Wed
プレゼントに出しておりました車ですが完売致しました!ありがとうございます。

最近、パタパタっと注文が重なった様でクリスマス前ですがお陰様で忙しくさせてもらってます!

CIMG3835.jpg

子供用の椅子と、

CIMG3836.jpg

積み木の箱でございます。

これは・・・・・写真を見て思い出しただけで体が疲れる(+o+)

まだクリスマス前なのにこんなことで大丈夫だろうか。

助けてサンタさーん!!



comment 0 trackback 0
09.26
Mon
こんばんわ!今日はビール片手にブログを書いてます!
いや!ふざけちゃいませんよ。ビールで景気づけしたらいい文章が思いつくかも?といわば栄養剤というかドーピングみたいいなものです!


ドゥ~ン!!
IMG_2296.jpg

僕の愛用自作メジャーが壊れちゃいました(T_T)
相棒的存在のこいつが。。。落とした衝撃で内部がおかしくなった様で逆回転。
戻しても戻しても、出てくる。あれあれビューン!と5mのメジャーが全部出てきてしまいました(T_T)
ケースは内部確認のため自分で壊して開けました。
今まで何回落としても壊れなかったのに、なんでだ。
モノには愛着ってもんがあります。

あぁメジャーちゃん。ありがとう




comment 0 trackback 0
09.20
Tue
いやぁ~今日は涼しかった。実に涼しかった。
涼しいといいですね!汗が製品に付きはしないだろうかとビクビクすることもないし、すごくやり易いです!

ところで、僕は最近、頭にきたことがあります。

とある古着屋のブログを発見し「おぉこれはいろんなお宝が載っていそうだぞ~ワクワク」と心躍っていたわけです。
するとナント、ブログに書かれていたのは作者の私生活や景色のことが大半。
そりゃぁ~ガックシきました。もうガックシ(T_T)
古着屋なんだから古着について書いておくれよ。
材木屋のブログに木について書いてない僕も同じ感じなのかな・・・
“人の振り見て我が振り直せ”と言いますがいやぁ~気を付けよっと(^_^;)



comment 0 trackback 0
back-to-top
